ミランのエースが復活する日は近いのか 「まるで別人になったかのよう」

今季不調に苦しんでいたピョンテク photo/Getty Images

OBがボローニャ戦のプレイを称賛

ACミランのエースは失った影響力をここから取り戻せるか。ポーランド代表FWクシシュトフ・ピョンテクに復調の兆しが見え始めている。

今季エースとしての期待をかけられながらも、ここまでわずか4ゴールとその役割を果たすことができているとは言い難かったピョンテク。しかし、現地時間8日に行われたセリエA第15節のボローニャ戦では、左サイドからの鋭いドリブル突破で相手のファウルを誘いPKを獲得するなど上々の活躍を披露した。この背番号「9」が見せたキレのある動きに復調の予感を感じ取った人も多いだろう。クラブOBであるマリオ・イレッポ氏もその1人だったようだ。

「ピョンテクはまるで別人になったかのようだったね(笑)。フィジカル面は問題なさそうだったし、私の目には彼が以前よりも素早くなっているように見えたよ。ボローニャに対してもプレイは素晴らしかったね。全てのデュエルに勝利していたんじゃないか?」
イレッポ氏がこのように語ったことを伊『calciomercato』が伝えている。「まるで別人」、まさにそんなパフォーマンスだったことは間違いない。ミランの先輩もエースが披露したボローニャ戦でのパフォーマンスには満足している様子だ。

現在は10位と低迷するミランだが、エースの復調によってここから上位に食い込むことができるか。シーズンはまだ中盤戦。エンジン全開で序盤の遅れを取り戻したいところだ。

●最新情報をtwitterで見よう!

twitterアカウント
https://twitter.com/theWORLD_JPN/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ