[今週の注目試合]“神の子”トーレスのラストプレイをその目に焼き付けろ! セリエAもついに開幕 

○フェルナンド・トレースの現役ラストマッチ


明治安田生命J1リーグ・第24節
サガン鳥栖×ヴィッセル神戸
8月23日(金)19:30 キックオフ


世界を舞台に活躍してきた「エル・ニーニョ(神の子)」が、日本の地で引退の時を迎えるなんて誰が予想しただろうか。EUROやW杯、チャンピオンズリーグなど数々のタイトルを獲得してきたスペインのレジェンドで、昨夏からサガン鳥栖でプレイするFWフェルナンド・トーレスの現役ラストマッチが23日に行われる。その対戦相手に選ばれたのは、スペイン代表で苦楽を共にしてきたアンドレス・イニエスタやダビド・ビジャを擁するヴィッセル神戸だ。スペインの盟友たちが、偉大なストライカーのラストマッチに花を添える。トーレスのラストプレイをその目に焼き付けろ!

○セリエA開幕戦


①パルマ×ユヴェントス
8月24日(土)25:00 キックオフ


②フィオレンティーナ×ナポリ
8月24日(土)27:45 キックオフ


③ウディネーゼ×ACミラン
8月25日(日)25:00 キックオフ


④ヴェローナ×ボローニャ
8月25日(日)27:45 キックオフ


⑤ローマ×ジェノア
8月25日(日)27:45 キックオフ


⑥インテル×レッチェ
8月26日(月)27:45 キックオフ


セリエAの2019-20シーズンがついに開幕する。8連覇中の絶対王者ユヴェントスはパルマと、打倒ユーヴェに燃えるナポリはフィオレンティーナと、今季こそ名門復活を目指すACミランはウディネーゼとアウェイで対戦。そしてローマとインテルはそれぞれ、ジェノアとレッチェをホームへ迎え入れる。ただ、日本のファンが最も注目しているのは、こういった名門クラブの初戦ではないかもしれない。そう、今夏の移籍市場でボローニャへの移籍を果たした日本代表DF冨安健洋の活躍だ。ボローニャは開幕節で昇格組であるヴェローナの本拠地へ乗り込む。昨季ベルギーで圧巻のパフォーマンスを披露し、ステップアップを果たしたサムライは、守備大国のイタリアでもその能力を遺憾なく発揮することができるのか。また、日本の未来を担う冨安の守備は、イタリアでも通用するのか。是非とも今季、セリエAの舞台で飛躍を遂げてもらいたいものだ。

昨季アンフィールドで行われたアーセナル戦で、ハットトリックを達成したフィルミーノ photo/Getty Images

○リヴァプール×アーセナル


プレミアリーグ・第3節
8月24日(土)25:30 キックオフ



マンチェスター・ユナイテッド対チェルシー(4-0)、マンチェスター・シティ対トッテナム(2-2)、開幕節からBIG6の熱き戦いが続いているが、今節は連勝スタートを飾ったリヴァプールとアーセナルがアンフィールドで激突。今後の行方を占う上でも、両チームにとって重要な一戦となるだろう。昨季の対戦成績は1勝1分でリヴァプールに軍配。リヴァプールはホームでゴールラッシュを披露し、5-1の勝利を収めているため、良いイメージを持ってアーセナル戦を迎えれれているかもしれない。一方のアーセナルは、抜群の攻撃力誇るリヴァプール攻撃陣をいかにして抑えるかが、勝敗のカギとなりそうだ。そういった意味でも、やはりアーセナルの注目選手は、前節のバーンリー戦でデビューを果たした百戦錬磨の新戦力ダビド・ルイスか。果たして、勝利の女神はどちらに微笑むのか。

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/maga_info.php?seq=360

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.237 シーズン開幕! 欧州4大リーグ大予測
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ