まるで未知との遭遇 ポドルスキ、新戦力GK飯倉へ弾丸シュートの洗礼!?[映像アリ] 

やはりポドルスキの左足はワールドクラスだ photo/Getty Images

実戦復帰もまもなくか

長期離脱を余儀なくされているヴィッセル神戸に所属する元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、まもなく公式戦の舞台に帰ってくるかもしれない。クラブが公式Twitterを通じて、同選手が元気にトレーニングを行う姿を公開している。

体調不良により、5月26日に行われた湘南ベルマーレ戦(明治安田生命J1リーグ第13節)を最後に、実戦から遠ざかっているポドルスキ。母国へ一時帰国し、6月中旬には真珠腫性中耳炎の手術を実施した。そして長きにわたる治療を経て、今月14日に再来日。現在実戦復帰へ向けてトレーニングへ励んでおり、チームが3-0の勝利を収めた17日の浦和レッズ戦では、スタジアムへ応援に駆けつけていた。その際の様子を自身のSNSへ明かしており、「神戸に戻ってこれて嬉しいです! サポーターの声援を実感して本当に感謝しています。今日はこの勝点3をみんなで祝いましょう!」などと綴っている。

ポドルスキの復帰を、今か今かとと待ち望んでいるファンも少なくないだろう。こういったファンのためか、神戸は20日、クラブの公式Twitterへポドルスキがシュート練習を行う動画を投稿した。映像には、今夏に神戸へ加入したGK飯倉大樹を相手に、左足で弾丸シュートを決めるポドルスキの姿が。まるで先輩のポドルスキが、新戦力の飯倉に洗礼を与えるようであった。クラブも「飯倉選手、ポルディの左足に遭遇」と綴っており、ファンも「やっぱポルディのシュートはワールドクラス」や「未知との遭遇」、「凄まじい威力」、「コンディション激落ちの今でこれか」といったコメントを送っている。


参照元:ヴィッセル神戸公式Twitterより

●電子マガジンtheWORLD(ザ・ワールド)最新号を無料で公開中!

久保建英がカバーの最新号は、欧州4大リーグからJリーグまで網羅したヤングスター特集。今、サッカー界を熱くしてくれる期待のU-22選手はこの29人だ!

こちらから無料でお読みいただけます。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ