メッシがボアテングに尻もちをつかせた一撃の再現だ! サラーの超絶ゴールにサポーター大興奮[映像アリ]

ワトフォード戦で大暴れのサラー photo/Getty Images

ドリブルの切れ味が鋭すぎてDF転倒

今季リヴァプールで得点を量産しているFWモハメド・サラーは同じレフティーであることからバルセロナFWリオネル・メッシと比較されてきたが、17日に行われたワトフォード戦ではメッシが決めたあの伝説ゴールの再現とも言える一撃を披露した。

前半4分、右サイドでボールを受けたサラーは小刻みなタッチで相手DFを翻弄し、最後は左足のインサイドで縦に突破。するとワトフォードDFミゲル・ブリトスがバランスを崩して転倒し、それを見たサラーは冷静に右足でシュートをゴールに流し込んだ。

ドリブルの威力に相手DFが転倒するシーンといえば、メッシが2014‐15シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝バイエルン・ミュンヘン戦でDFジェローム・ボアテングに尻もちをつかせたシーンが有名だ。英『METRO』はリヴァプールサポーターの多くがサラーのゴールをメッシのものと重ねていると伝えており、SNS上ではエジプトのメッシを絶賛する声が相次いでいる。
「サラーがブリトスにやったのは、メッシがボアテングにやったものだ」

「サラーは本当にエジプトのメッシだ」

「サラーのゴールはメッシがバイエルン戦でやったもののコピーだ」

この試合でサラーは計4得点を挙げており、得点王争いを展開してきたトッテナムFWハリー・ケインが負傷離脱したことで得点王の可能性まで見えてきている。今季のプレミアリーグの主役はエジプトのメッシで間違いないか。







参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ