G大阪、開幕3連敗で蘇るあの悪夢…… クルピ監督「私も正直想像していなかった」

今季からG大阪を率いるクルピ監督 photo/Getty Images

シーズンはまだまだ始まったばかり

ガンバ大阪は10日、明治安田生命J1リーグの第3節で昨季王者の川崎フロンターレと対戦し、前後半に1点ずつを奪われ0-2で敗戦。この結果、開幕戦から痛恨の3連敗と、最悪のスタートを切ることとなった。

川崎戦後、インタビューに応じたG大阪のクルピ監督は、この予想外の連敗スタートに「私も正直、開幕以降、これだけガンバらしさの出せない試合が続くとは想像していなかった」と本音を吐露。クラブの公式サイトが伝えている。

そして、その原因について「責任は全て私にある。先発メンバーの入れ替えを含め、選手を見極めるために選手の入れ替えをしている。それが上手くいっていない部分もあって、まだまだチームとしてのバランスが悪い。それが結果的に敗戦につながってしまっている部分はあると思う」と言及しつつ「しっかりとここから前を向いてチームを立て直して行くために、選手とともに戦う」と語った。

さらに「現状を見ていると技術、戦術、そしてメンタル、全てにおいて本来有るべき姿から遠い。そして、それを取り戻して行くというのも簡単なものではないと思う」と述べた上で「ただし、皆さんがご存知のようにガンバ大阪というのはもっともっと攻撃的な、そして勝利を目指すサッカーが絶対に出来るはずだと思っている」とチームへの信頼も明かしている。

J2降格を経験した2012年以来の開幕3連敗を喫したG大阪。再びあの悪夢が蘇るが、シーズンはまだまだ始まったばかり。チームを立て直し、再起を図ることができるのか。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ