降格の危機にリールサポーター激昂! 試合後にスタンドを飛び出し選手たちを攻撃する衝撃事態[映像アリ]

降格圏内まで落ち込むリール photo/Getty Images

モンペリエとドローで怒り爆発

チームの不甲斐ない戦いぶりに相当のフラストレーションが溜まっていたのだろう。10日に行われたリーグ・アン第29節、リール対モンペリエの一戦で驚きの光景を目にすることとなった。

試合は前半41分にニコラ・ペペのゴールでホームのリールが先制したのだが、後半に追いつかれて1-1のドローで終わった。リールはホームで勝ち点1を獲得するに留まり、現在はリーグ戦で19位と降格圏内に位置している状況だ。この試合もモンペリエの方がシュートチャンスは多く、リールのサポーターも怒りの限界に達したのだろう。

試合終了の笛が鳴ると同時にサポーターが一斉にスタンドを飛び出し、選手たちを攻撃しようとしたのだ。リールの選手たちも驚いたような表情を見せていたが、警備員が総出で選手たちを守る格好に。サポーターの怒りが何を呼ぶのか恐怖を感じさせる一幕となった。

リールはこの引き分けでここ6試合白星がないことになり、降格の危険性は高まっている。選手たちもフラストレーションを溜めているはずだが、サポーターはそれ以上に我慢できなかったようだ。




参照元:twitter

●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました。

ダウンロードはこちらから(iOS版)
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.197 緊急事態だからこそ広がる日本代表の可能性
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ