降格の危機にリールサポーター激昂! 試合後にスタンドを飛び出し選手たちを攻撃する衝撃事態[映像アリ]

降格圏内まで落ち込むリール photo/Getty Images

モンペリエとドローで怒り爆発

チームの不甲斐ない戦いぶりに相当のフラストレーションが溜まっていたのだろう。10日に行われたリーグ・アン第29節、リール対モンペリエの一戦で驚きの光景を目にすることとなった。

試合は前半41分にニコラ・ペペのゴールでホームのリールが先制したのだが、後半に追いつかれて1-1のドローで終わった。リールはホームで勝ち点1を獲得するに留まり、現在はリーグ戦で19位と降格圏内に位置している状況だ。この試合もモンペリエの方がシュートチャンスは多く、リールのサポーターも怒りの限界に達したのだろう。

試合終了の笛が鳴ると同時にサポーターが一斉にスタンドを飛び出し、選手たちを攻撃しようとしたのだ。リールの選手たちも驚いたような表情を見せていたが、警備員が総出で選手たちを守る格好に。サポーターの怒りが何を呼ぶのか恐怖を感じさせる一幕となった。
リールはこの引き分けでここ6試合白星がないことになり、降格の危険性は高まっている。選手たちもフラストレーションを溜めているはずだが、サポーターはそれ以上に我慢できなかったようだ。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ