ジョルジーニョの後釜にぴったり? ナポリが目をつける天才肌の若手MFとは

サンプドリアで活躍するトレイラ photo/Getty Images

代理人は獲得レースをナポリがリードと語る

今季セリエAでスクデットに迫るナポリでは、中盤の底からチームをコントロールするMFジョルジーニョが高い評価を受けている。ジョルジーニョにはリヴァプールなどプレミアリーグの強豪クラブが興味を示していると言われており、今夏に獲得へ動き出すクラブが出てくる可能性は高い。

それも影響してか、ナポリは新たなボランチ獲得へ動いている。伊『Tuutonapoli』によると、ナポリが目をつけているのはサンプドリアMFルーカス・トレイラだ。先日発表されたウルグアイ代表メンバーにも招集を受けた21歳の小柄なMFは、高いパス精度を武器に好調サンプドリアを支えるセリエA注目の若手選手だ。

代理人を務めるパブロ・ベンタクール氏は、「ルーカスにはインテルも強い興味を示しているが、今のところナポリがリードしている。ナポリはかなり早い段階から交渉に動き、良い条件を提示している」と語っている。インテルはこの1月にも買取オプションつきのレンタル移籍でトレイラを狙っていたようだが、サンプドリア側はシーズン途中での放出に難色を示したようだ。
トレイラも今夏の市場で人気となるかもしれないが、仮にジョルジーニョを引き抜かれるならばトレイラは理想的な後釜となるだろう。ナポリのパスサッカーにも適応できるはずで、今夏の動きは注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ