今季の結果を左右する重要なナポリ戦 インテル指揮官「勝つためにプレイしなければ」

インテルの復権を託されたスパレッティ監督。飛躍を目指す photo/Getty Images

CLを目指すインテルにとって勝利は必須条件!?

11日にセリエA第28節が行われ、インテルが現在首位(暫定)を走るナポリをホームへ迎え入れる。試合に先立って、インテルの指揮官を務めるルチアーノ・スパレッティ監督が記者会見に出席した。

まず、先日急逝したイタリア代表DFダヴィデ・アストーリについて「あのような出来事はみんなの心に残るもの。我々は手を取り合い、見た目よりも他のチームと多くのコンタクトを取っているよ。彼はフィオレンティーナのキャプテンであるだけでなく、サッカー界のキャプテンでもあったからね。アストーリは、忠誠心がいかに相手チームとの間にある境界線を薄くするかという重要な例を我々に残してくれた。彼に会ったとき、みんなが彼に挨拶をするんだ。それは大切な印だよ」とコメント。クラブの公式サイトが伝えている。

そして、対戦相手のナポリについては「サッリのチームと彼のアイディアは、サッカーの本質に対して、我々にも多くのアイディアを与えてくれる。だからほぼ完璧な試合を行わなければならないんだ。我々のサッカースタイルの一部で、ナポリは模範にもなっているからね」と語った上で「クラブの歴史に応えたい。我々は少し他のチームの結果に依存しており、順位もタイトな状況だ。だから、ナポリ戦は今季の結果を左右する非常に重要な試合となる。ここ数試合は思うように勝てていないので、勝つためにプレイしなければならない」と意気込みを明かした。

はたしてインテルはナポリを撃破し、目標とするチャンピオンズリーグの出場権獲得へ近づくことができるのだろうか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.224 激闘だらけのロシアW杯を振り返る
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ