主力温存のレアル、後半AT被弾でエスパニョールに痛恨の敗戦 ジダン「選手たちに申し訳ない」

戦況を見つめるジダン監督。試合後に悔しさをにじませる photo/Getty Images

サッカーはときに理解できないことが起こる

レアル・マドリードは27日、リーガ・エスパニョーラ第26節でエスパニョールとアウェイで対戦した。リーグ戦で4連勝を飾り、ようやく調子を取り戻したかと思われたレアルだが、試合終了間際の後半アディショナルタイムに痛恨の失点。主力温存の影響もあってか、0-1でエスパニョールに敗れ、8試合ぶりの黒星を喫した。

試合後、インタビューに応じたレアルのジネディーヌ・ジダン監督は「我々はあらゆる点で少し欠けていた。試合へ素晴らしい入り方をしたし、ゴールを決めるチャンスもあった。だが、後半は最初の45分よりも悪い展開になってしまったね。敗北するには値しなかった試合だと思うが、後半は深さを見つけることができなかった。ただ、エスパニョールにはほとんどチャンスがなかったと思う。痛い敗戦になってしまったし、悪い結果だ。選手たちに申し訳ない」とコメント。クラブの公式サイトが伝えている。

さらに「サッカーはときに理解できないことが起こる。後半は少し後手に回ったこともあったが、困難な瞬間を受け入れなければならない」と述べたジダン。今回の反省を活かし、3月3日の次節ヘタフェ戦で勝利を飾り、敵地で行われるパリ・サンジェルマンとのCL大一番に弾みをつけることができるのか。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.202 戦術ズバリ! 前回王者をメキシコが沈める
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ