清武に再び悪夢が…… 負傷によりチームを離脱「今は正直何も考える事ができない」

今季からC大阪の10番を背負う清武 photo/Getty Images

W杯の日本代表メンバー入りに黄色信号!?

セレッソ大阪は19日、MF清武弘嗣が負傷によりチームを離脱することになったと発表した。

日本復帰1年目となった昨季もたび重なる怪我に悩まされ、明治安田生命J1リーグでは18試合の出場にとどまっていた清武。2年目となる今季は気持ちを新たに、チームの背番号「10」を背負うこととなった。10日に行われた川崎フロンターレとのフジゼロックス・スーパーカップでは貴重な2点目のゴールを決め、新シーズン初のタイトルをもたらしていたが、2018シーズンも負傷により出遅れることとなってしまった。

同クラブの公式サイトによると、清武は18日に行われたトレーニング中に右足を負傷したとのこと。検査を受けた結果、右腓腹筋筋損傷と診断され、全治までに6週間程度かかる見込みだという。25日に行われる横浜F・マリノスとのJリーグ開幕節への出場は絶望的で、3月に行われる日本代表の欧州遠征への参加も厳しくなりそうだ。ロシアW杯のメンバー入りに黄色信号が灯ってしまったかもしれない。

そんな清武が19日に自身の公式Instagramを更新。「去年から何をしてるんだ。怪我ばっかり。そう思っている人はたくさんいるはずです。でも、自分でもそう思っています。キャンプから順調にきて、コンディションも良かったのですが。今は正直何も考える事ができません」と悔しさをにじませつつ「また元気な姿を見せれるように頑張ります」と綴っている。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:国内サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ