「インテルのサポーターは後悔しているだろう」 ”ブラジルの才能”が母国で左足から強烈ゴール![映像アリ]

サントスに復帰したガブリエウ・バルボサ photo/Getty Images

欧州では結果が出ず古巣復帰

2016年夏、インテルはブラジル国内で大きな注目を集めていた若きFWガブリエウ・バルボサを獲得した。マンチェスター・シティに加入したFWガブリエウ・ジェズスとともにネイマールの後継者候補とまで言われていた2人には明るい未来が待っていると思われたが、マンCで輝きを放つジェズスとは対照的にガビゴルことガブリエウ・バルボサは出場機会の確保に苦しんだ。

結局インテルでは満足にプレイタイムが与えられず、昨夏にはベンフィカにレンタル移籍。ところが、そこでも出場機会を得ることができず今冬には母国ブラジルの古巣サントスにレンタルで復帰している。そのバルボサが19日のサンパウロ戦で魅せた。

FWで先発出場したバルボサは、54分に右サイドからパスを受けると左足一閃。エリアの外から放たれた強烈なシュートにGKの伸ばした手も届かず、サントスはこれが決勝点となって1-0の勝利を収めている。欧州では上手くいかなかったが、やはり才能は本物ということだろう。
伊『Calciomercato』は「インテルのサポーターは彼のポテンシャルを見ることができず後悔しているだろう」と伝えており、マウロ・イカルディ離脱後に苦戦しているインテルにとっては得点を奪える選手が欲しいところ。インテルは現在バルセロナでプレイするMFフィリペ・コウチーニョを上手く育てられなかった過去もあり、バルボサも同じ結果にならないことを願うばかりだ。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ