モウリーニョはベストイレブンを理解しているのか? 「ポグバとリンガードは一緒にプレイできないと思う」

ポグバはハダーズフィールド・タウン戦でベンチスタートに photo/Getty Images

まだベストなシステムは見つかっていないのか

マンチェスター・ユナイテッドを指揮するジョゼ・モウリーニョは、チームのベストイレブンを理解しているのだろうか。3日にはハダーズフィールド・タウンを2‐0で撃破したものの、前節トッテナムに0-2と完敗したことから疑問が浮上している。

何よりハダーズフィールド・タウン戦ではMFポール・ポグバがベンチスタートとなるサプライズがあり、スッキリしない勝利だったのは事実だ。英『Daily Mail』によると、元アーセナルのマーティン・キーオン氏はモウリーニョがまだチームのベストな形を把握していないのではないかとの見方を示している。

「今はリンガードが非常に上手くプレイしていて、モウリーニョは彼を外したくない。しかし、私はリンガードとポグバは一緒にプレイできないと思う。モウリーニョが自身のベストイレブンを理解しているのか確信が持てないね。サンチェスが左サイドでプレイするなら、マルシャルとラッシュフォードには疑問が出てくる。今後数週間で、モウリーニョは自身のチームを注視しないといけないよ」

リンガードは主にトップ下でプレイしており、それに合わせて[4-2-3-1]のシステムにしてしまえばポグバをボランチに下げることになる。ポグバにボランチは合っていないと言われているだけに、2人の同時起用はあまり良い策とは言えないかもしれない。
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.225 欧州4大リーグ展望:熾烈な戦いを制するのはどこだ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ