モウリーニョはベストイレブンを理解しているのか? 「ポグバとリンガードは一緒にプレイできないと思う」

ポグバはハダーズフィールド・タウン戦でベンチスタートに photo/Getty Images

まだベストなシステムは見つかっていないのか

マンチェスター・ユナイテッドを指揮するジョゼ・モウリーニョは、チームのベストイレブンを理解しているのだろうか。3日にはハダーズフィールド・タウンを2‐0で撃破したものの、前節トッテナムに0-2と完敗したことから疑問が浮上している。

何よりハダーズフィールド・タウン戦ではMFポール・ポグバがベンチスタートとなるサプライズがあり、スッキリしない勝利だったのは事実だ。英『Daily Mail』によると、元アーセナルのマーティン・キーオン氏はモウリーニョがまだチームのベストな形を把握していないのではないかとの見方を示している。

「今はリンガードが非常に上手くプレイしていて、モウリーニョは彼を外したくない。しかし、私はリンガードとポグバは一緒にプレイできないと思う。モウリーニョが自身のベストイレブンを理解しているのか確信が持てないね。サンチェスが左サイドでプレイするなら、マルシャルとラッシュフォードには疑問が出てくる。今後数週間で、モウリーニョは自身のチームを注視しないといけないよ」
リンガードは主にトップ下でプレイしており、それに合わせて[4-2-3-1]のシステムにしてしまえばポグバをボランチに下げることになる。ポグバにボランチは合っていないと言われているだけに、2人の同時起用はあまり良い策とは言えないかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ