レアル、ケイン獲得にむけて“仰天トレード”を画策 気になる放出要員は……

今季の国内リーグで未だにアシストがないモドリッチ(10番) photo/Getty Images

クラブ屈指の司令塔を放出へ

2012年よりレアル・マドリードに在籍しているMFルカ・モドリッチ(32歳/クロアチア代表)。相手の急所を突くドリブルや正確無比なパスで同クラブの攻撃を牽引し続けてきた同選手だが、今季のリーガ・エスパニョーラで未だにアシストを記録していないなど、昨季ほどのハイパフォーマンスを披露できないでいる。

こうした状況のなか、同クラブが同選手の放出を検討していることが英『TRIBAL FOOTBALL』で明らかに。かねてよりFWハリー・ケイン(現トッテナム)の獲得を熱望している同クラブが、モドリッチとのトレードを画策。今季終了後にこのオファーを先方に提示する構えを見せていることが併せて報じられた。

国内リーグでの低迷を受け、今季終了後の大幅な陣容刷新を検討していることが同メディアで伝えられているレアル・マドリードだが、ベテランの域に差し掛かったモドリッチがその対象となるのだろうか。引き続き同クラブの動向を注視する必要がありそうだ。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ