レアル、ケイン獲得にむけて“仰天トレード”を画策 気になる放出要員は……

今季の国内リーグで未だにアシストがないモドリッチ(10番) photo/Getty Images

クラブ屈指の司令塔を放出へ

2012年よりレアル・マドリードに在籍しているMFルカ・モドリッチ(32歳/クロアチア代表)。相手の急所を突くドリブルや正確無比なパスで同クラブの攻撃を牽引し続けてきた同選手だが、今季のリーガ・エスパニョーラで未だにアシストを記録していないなど、昨季ほどのハイパフォーマンスを披露できないでいる。

こうした状況のなか、同クラブが同選手の放出を検討していることが英『TRIBAL FOOTBALL』で明らかに。かねてよりFWハリー・ケイン(現トッテナム)の獲得を熱望している同クラブが、モドリッチとのトレードを画策。今季終了後にこのオファーを先方に提示する構えを見せていることが併せて報じられた。

国内リーグでの低迷を受け、今季終了後の大幅な陣容刷新を検討していることが同メディアで伝えられているレアル・マドリードだが、ベテランの域に差し掛かったモドリッチがその対象となるのだろうか。引き続き同クラブの動向を注視する必要がありそうだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ