“世界最強クラスのベンチメンバー”も王者撃破の準備を ドラクスラー「レアル戦は小さな差が決める」

PSGのドラクスラー photo/Getty Images

PSGはバックアッパーも豪華

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦でレアル・マドリードと対戦するパリ・サンジェルマンは、どうしてもネイマール、キリアム・ムバッペ、エディンソン・カバーニの3枚に注目が集まる。しかし、現在CLを連覇している王者レアルを倒すには全員の力をフルに発揮しなければならない。スタメンだけでなく、ベンチメンバーもだ。

スペイン『as』によると、PSGのMFユリアン・ドラクスラーは1回戦の中で最も厳しい相手を引いてしまったと難しい戦いを覚悟している。勝つためには全員の力が必要と強調しており、スタメン出場できるか分からない自身も含めチーム全員の準備を求めている。

「僕たちは最も難しい相手を引いたね。王者をだ。だけど、CLを制覇したいならベストチームを撃破しないといけない。ゲームを決めるのは小さな差だと思う。僕は次のラウンドに進めると自信があるよ。ネイマール、カバーニ、ムバッペとのプレイはとても楽しいね。彼らは飛び抜けた3人だし、僕たちは欧州最高のユニットの1つを抱えているんだ」
ドラクスラーはインサイドハーフに入ることもあるが、ポジションを確保できているわけではない。ネイマール、ムバッペ、カバーニが好調の場合はベンチスタートになるかもしれない。しかしアンヘル・ディ・マリアを含め、PSGのバックアッパーも世界最高クラスだ。彼らがゲームの流れをどこまで変えられるかも180分の勝負を大きく左右するだろう。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ