[移籍]チェルシー、ローマから“イタリアの新星DF”を獲得 懸案のウイングバックの補強に成功 

昨年3月にイタリア国籍を取得したエメルソン・パルミエリ(33番) photo/Getty Images

M・アロンソのバックアッパーを確保

チェルシーは30日、ローマからDFエメルソン・パルミエリ(23歳)を獲得したことを発表した。なお、チェルシーと4年半の契約を結んだことが同クラブ公式ホームページで伝えられている。

同選手は同ホームページを通じ、移籍が実現したことについて喜びの言葉を口にした。

「由緒正しいこのクラブの一員になるという夢が叶ったよ。イングランドのサッカーを15歳の頃から見てきた。本当に素晴らしい試合が多かったし、そのプレミアリーグでプレイできるなんて嬉しいね」
左ウイングバックを務めるマルコス・アロンソのバックアッパーの確保が急務となっていたチェルシー。左サイドを主戦場とする同選手はまさに打ってつけの存在と言えるが、闘将アントニオ・コンテの期待に応えることができるだろうか。昨年3月にイタリア国籍を取得し、同国代表デビューが期待されている同選手の今後のパフォーマンスに注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ