[移籍]ワトフォード、インテルらを抑えデウロフェウ争奪戦に勝利 

ワトフォードへのレンタル移籍が決まったデウロフェウ photo/Getty Images

今季終了までのレンタル移籍

ワトフォードは29日、バルセロナからスペイン代表FWジェラール・デウロフェウをレンタル移籍で獲得したと発表した。レンタル期間は今季終了までの約半年となっている。

現在23歳のデウロフェウは昨季後半戦、エヴァートンからACミランへレンタル移籍。自身初のイタリアでは、持ち味であるスピードに乗ったドリブルを武器に、4ゴール3アシストを記録し、チームにヨーロッパリーグの出場権をもたらした。するとその活躍が認められ、古巣であるバルセロナが同選手の買い戻しオプションを行使。今夏の移籍市場でバルセロナへ復帰した。

バルセロナ復帰1年目となる今季は、リーガ・エスパニョーラの開幕戦でスタメンに名を連ねるなど活躍が期待された。しかし、デウロフェウはここまで思うような結果を残すことができず、公式戦17試合に出場して2ゴール3アシストにとどまっている。インテルやナポリなどが同選手の獲得に向けて積極的に動いていたとされるが、ここにきてワトフォードへのレンタル移籍が決まった。

プレミアリーグで再起を図るデウロフェウ。新天地で輝きを取り戻すことができるのか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ