[移籍]ワトフォード、インテルらを抑えデウロフェウ争奪戦に勝利 

ワトフォードへのレンタル移籍が決まったデウロフェウ photo/Getty Images

今季終了までのレンタル移籍

ワトフォードは29日、バルセロナからスペイン代表FWジェラール・デウロフェウをレンタル移籍で獲得したと発表した。レンタル期間は今季終了までの約半年となっている。

現在23歳のデウロフェウは昨季後半戦、エヴァートンからACミランへレンタル移籍。自身初のイタリアでは、持ち味であるスピードに乗ったドリブルを武器に、4ゴール3アシストを記録し、チームにヨーロッパリーグの出場権をもたらした。するとその活躍が認められ、古巣であるバルセロナが同選手の買い戻しオプションを行使。今夏の移籍市場でバルセロナへ復帰した。

バルセロナ復帰1年目となる今季は、リーガ・エスパニョーラの開幕戦でスタメンに名を連ねるなど活躍が期待された。しかし、デウロフェウはここまで思うような結果を残すことができず、公式戦17試合に出場して2ゴール3アシストにとどまっている。インテルやナポリなどが同選手の獲得に向けて積極的に動いていたとされるが、ここにきてワトフォードへのレンタル移籍が決まった。
プレミアリーグで再起を図るデウロフェウ。新天地で輝きを取り戻すことができるのか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ