3連勝で復活の兆し見せるミラン ガットゥーゾ「いくつかの困難があったが……」

選手たちと勝利の喜びを分かち合うガットゥーゾ監督 photo/Getty Images

ミラン、セリエA後半戦の巻き返しなるか!?

28日にセリエA第22節が行われ、7位のACミランが3位のラツィオをホームのサン・シーロへ迎え入れた。

試合は、15分にペナルティエリア左でFKを得たミランが、ハカン・チャルハノールのクロスにパトリック・クトローネが合わせ、ラツィオを相手に先制する。そして5分後の20分に同点に追いつかれるも、前半終了間際にジャコモ・ボナヴェントゥーラがアーリークロスを頭で合わせ、勝ち越しに成功。1点リードして後半を迎えたミランは、最後までこのリードを守りきり、2-1でラツィオを撃破した。

見事3連勝を飾り、復活の兆しを見せるミラン。試合後、チームの指揮官を務めるジェンナーロ・ガットゥーゾ監督が伊『MEDIASET PREMIUM』のインタビューに応じ、「私は幸せだ。偉大なチームを率いることができている。今日の試合でも選手たちは素晴らしいパフォーマンスを披露してくれた。感謝しているよ」と喜びを明かした。

そして、試合中は相手チームも抗議することはなく、問題とはならなかったが、先制点がクトローネの手に当たったものだったことについて「正直に言うと、私はヘディングによるものだと思っていた。でも改めて見直すと、認められるべきではないゴールだったことがわかったよ。運が我々の味方をしたんだと思う」と話している。

さらに、ミランの現状について「ミランにとって、ターニングポイントがいつかなんて話すのは好きじゃない。我々はどんなシチュエーションであろうと、1つ1つの試合をものにしなければならないんだからね。クラブはいくつかの困難があり、多額の資金を投資した。ただ、我々はメンタル面で良い状態になってきている」とコメントした。

はたして、ミランはこの勢いで勝利街道を突き進むことができるのか。復活を目指す名門の巻き返しに期待したい。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ