「私よりはるかに良い選手」 闘犬・ガットゥーゾもミランの若き”パワフルMF”を絶賛

ミランのケシエ photo/Getty Images

パワーに加えて足下の技術も

昨夏超積極的な補強に動いたミランだが、成功と呼べるものは少なかった。ユヴェントス時代とは程遠いパフォーマンスのDFレオナルド・ボヌッチ、なかなか得点を決めないFWニコラ・カリニッチとアンドレ・シウバなど、期待に応えることができていない選手も多い。

そんな中、数少ない成功組の1人がMFフランク・ケシエだろう。アタランタから獲得した21歳のケシエは、年齢に似合わず中盤で落ち着いたプレイを披露。チームではPKキッカーも任されるなど、パワーに加えてテクニックもある。

そのケシエは21日に行われたカリアリ戦で2得点の活躍を見せ、チームを勝利に導いている。伊『Mediaset』によると、指揮官のジェンナーロ・ガットゥーゾもケシエの能力を高く評価しており、自身が現役の時より上だと絶賛している。

「ケシエは私よりはるかに良い選手だよ。彼はシーズンに7、8ゴールは決められるからね。ただ、いかなる時も我々は個人ではなく組織にフォーカスを当てなければいけないけどね」

ガットゥーゾは闘犬と呼ばれ、とにかく中盤でファイトする選手だった。しかし攻撃面の能力はそれほど高くなく、ケシエのように中盤から攻め上がって得点に絡むプレイは得意分野ではない。ケシエもガットゥーゾほどハードに戦えるわけではないが、昨夏獲得した中で数少ないヒット選手であるケシエはガットゥーゾのように偉大なキャリアを歩めるだろうか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.227 ビッグクラブに変革をもたらす監督たち
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ