名FWクレスポ氏もケインVSイグアインのストライカー対決に注目! 「私が今好きなFWは……」

トッテナムのケイン photo/Getty Images

CL決勝トーナメント1回戦で実現

2月からスタートするチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦で、セリエA王者ユヴェントスはトッテナムと対戦する。やはりこの試合で注目すべきはトッテナムで大暴れするFWハリー・ケインをユヴェントスの堅い守備がどう抑えるのかだ。大ベテランのGKジャンルイジ・ブッフォンとのバトルにも注目が集まる。

伊『TuttoSport』によると、元アルゼンチン代表FWエルナン・クレスポ氏も今回の一戦でケインに注目している。同氏はユヴェントスのFWゴンサロ・イグアインとの対決を楽しみにしているようで、現在のフォームならケインの方が好みだと明かしている。

「システム、プレイの面においてピピータとケインの間には大きな違いがある。ユヴェントスでイグアインは攻撃の中心にいるが、ユヴェントスはゴンサロ以外にも武器があるし、彼抜きでも勝てることを示してきた。マンジュキッチやディバラがチャンスを作るからね。しかしケインはトッテナムの原動力であり、彼が抜ければトッテナムは多くのものを失う。我々は1月時点で28試合28ゴールを決めている選手について話をしているんだ。今私が好きなFWはスアレス、レヴァンドフスキ、そしてケインだ」 

トッテナムもソン・フンミン、デル・アリなど攻撃力の高い選手は揃っているが、ユヴェントスに比べるとストライカーのケインへの依存度は大きいかもしれない。クレスポ氏もケインが堅守を誇るユヴェントス相手に何を見せてくれるのか楽しみにしているようだが、ブッフォンやジョルジョ・キエッリーニら全てを知り尽くす守備の番人からゴールを奪うことはできるのか。真のワールドクラスのFWとなるためにはCLの決勝トーナメントで結果を残さなければならない。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.194 全試合予想:UCL17/18ラウンド16
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ