ロベルト・カルロス級の左足!? あの”伝説FK”とそっくりのゴールを決めたレフティーがリーガの舞台へ[映像アリ]

悪魔の左足の持ち主として有名なR・カルロス photo/Getty Images

スペイン紙はリーガのGKに注意を促す

リーガ・エスパニョーラのGKはロベルト・カルロス級の左足を持つ男に要注意だ。

先日アスレティック・ビルバオはルーマニアのヴィトールル・コンスタンツァから同国代表DFクリスティアン・ガネアを獲得することで合意したと発表した。来季から合流する予定となっているガネアは、フリーキックを1つの武器にしているのだ。

ガネアは左サイドバックの選手だが、チームではフリーキックのキッカーを担当している。中でも注目されているのが、今季のチャンピオンズリーグ予選3回戦のアポエル戦で決めた直接フリーキックだ。

ガネアは左のアウトサイドでボールをインパクトし、壁の外側を巻いてゴールへ向かう軌道のボールを蹴っている。これに相手GKは全く反応できなかったのだが、スペイン『as』はあの元ブラジル代表DFロベルト・カルロスがフランス代表戦で決めた異次元のフリーキックに似ていると注目。来季からリーガにやってくるガネアの左足に注意せよと伝えている。

ロベルト・カルロスのボールに比べると威力はやや低いように見えるが、それでもガネアが高いキック精度を誇っているのは間違いない。この左足がリーガの舞台で火を噴くのか楽しみだ。

また、ビルバオといえばバスク出身選手に限定したチーム作りをおこなっていることでも有名だ。ガネアはルーマニアの選手だが、以前スペインに住んでいた経験があり、バスクU-18でもプレイした過去を持っている。それもビルバオ加入が実現した理由となっている。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.198 ロシアW杯出場32ヵ国ガイドブック
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ