「C・ロナウドは終わった。彼は過去のものだ」 大不振のスーパースターにサポーターの怒り爆発

絶不調のC・ロナウド photo/Getty Images

ここまでリーグ戦で僅か4点

ついにその時が来てしまったのだろうか。リーガ・エスパニョーラ19試合を戦った時点で僅か4得点に留まっているFWクリスティアーノ・ロナウドにサポーターから批判が起きている。

ロナウドは2017年のバロンドールを受賞した選手で、バルセロナFWリオネル・メッシとともに長く世界最高の座に就いていたスーパースターだ。当然今季も得点量産が期待されていたが、驚くほど急ブレーキがかかっている。13日にはビジャレアルに0-1で敗れてしまい、レアルはシュートを29本も放ちながら1点も奪えなかった。これではエースのロナウドに批判が起きるのも当然だろう。

英『Daily Mirror』は、SNS上でサポーターがロナウドへの不満を露わにしていると報じており、スーパースターの大苦戦にサポーターは我慢の限界を迎えているようだ。

「クリスティアーノ・ロナウドは終わった。彼は過去のものであり、お荷物だ」

「今季のロナウドは全てにおいて最悪と認めなければいけない。もはや彼はゴール前で危険ではないし、効果的でもない」

「今年ロナウドはバロンドール候補から漏れる。そして徐々に消えていくんだ」

2016-17シーズンにチャンピオンズリーグ連覇を達成し、そこで得点王にも輝いた男がいきなり急落するのも信じられないが、今季のロナウドは絶不調だ。ここから調子を上げていくことができなければ、過去の選手との批判も正しいものとなってくるだろう。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.208 不屈のゲルマン魂! クロースの土壇場ゴールで望み繋ぐ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ