A・サンチェスの後釜にぴったり? ヴェンゲルの獲得リストにリヨンの天才レフティーの名前が

リヨンのフェキル photo/Getty Images

今季もリーグ・アンでは得点ランク3位に

近年のアーセナルを引っ張る存在だったFWアレクシス・サンチェスは、マンチェスター・シティ移籍に迫っていると言われている。アーセナルは慰留に努めてきたが、リーグタイトルやチャンピオンズリーグから遠ざかるアーセナルがサンチェスを引き留めるのは難しくなってきている。

では、誰をサンチェスの代役とするのか。英『The Telegraph』は、指揮官アーセン・ヴェンゲルの候補者リストの中にリヨンFWナビル・フェキルが入っていることを伝えている。フェキルはスターの多いフランス人選手の中であまりスポットが当たらない存在だが、その才能は特別だ。今季もリーグ・アンでは得点ランク3位となる13ゴールを記録。破壊力抜群のリヨン攻撃陣を引っ張っている。

フェキル自身もリーガ・エスパニョーラ、プレミアリーグなどへのステップアップに関心があるようで、以前好きなリーグについて聞かれた際には真っ先にリーガ、その次にプレミアの名前を挙げており、「マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、アーセナル。行きたい特定のクラブがあるわけではないよ」とコメントしている。アーセナルもプレミアを代表するビッグクラブの1つとしてフェキルの頭に入っているのは間違いない。

サンチェスとはタイプが異なるが、その得点力は大きな魅力だ。しかも昨夏アーセナルはリヨンからフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットを獲得しており、ラカゼットの存在はフェキルにとってもプラスに働くだろう。サンチェスの後釜としては理想的と言えるか。

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.228 新生日本代表「いざ、アジアカップへ!」
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ