A・サンチェスの後釜にぴったり? ヴェンゲルの獲得リストにリヨンの天才レフティーの名前が

リヨンのフェキル photo/Getty Images

今季もリーグ・アンでは得点ランク3位に

近年のアーセナルを引っ張る存在だったFWアレクシス・サンチェスは、マンチェスター・シティ移籍に迫っていると言われている。アーセナルは慰留に努めてきたが、リーグタイトルやチャンピオンズリーグから遠ざかるアーセナルがサンチェスを引き留めるのは難しくなってきている。

では、誰をサンチェスの代役とするのか。英『The Telegraph』は、指揮官アーセン・ヴェンゲルの候補者リストの中にリヨンFWナビル・フェキルが入っていることを伝えている。フェキルはスターの多いフランス人選手の中であまりスポットが当たらない存在だが、その才能は特別だ。今季もリーグ・アンでは得点ランク3位となる13ゴールを記録。破壊力抜群のリヨン攻撃陣を引っ張っている。

フェキル自身もリーガ・エスパニョーラ、プレミアリーグなどへのステップアップに関心があるようで、以前好きなリーグについて聞かれた際には真っ先にリーガ、その次にプレミアの名前を挙げており、「マンチェスター・ユナイテッド、マンチェスター・シティ、アーセナル。行きたい特定のクラブがあるわけではないよ」とコメントしている。アーセナルもプレミアを代表するビッグクラブの1つとしてフェキルの頭に入っているのは間違いない。
サンチェスとはタイプが異なるが、その得点力は大きな魅力だ。しかも昨夏アーセナルはリヨンからフランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットを獲得しており、ラカゼットの存在はフェキルにとってもプラスに働くだろう。サンチェスの後釜としては理想的と言えるか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ