マンUで大ブレイクのアタッカーに絶賛の声止まらない! エレーラ「素早いから誰も彼を捕まえられない」 

好調を維持するリンガード photo/Getty Images

今季前半戦で躍動

「彼は非常に素早いから、誰も彼を捕まえられない」

マンチェスター・ユナイテッドにはアントニー・マルシャルやマーカス・ラッシュフォード、ヘンリク・ムヒタリアンなどスピードあるアタッカーが揃っているが、MFアンデル・エレーラが称賛したのは彼らではない。今回エレーラが絶賛したのは、絶好調のMFジェシー・リンガードだ。

12月初めからリンガードはリーグ戦で6得点を記録しているが、同時期でこれ以上の得点数を決めたのは8得点でトッテナムFWハリー・ケインのみだ。この数字だけを見てもリンガードの好調ぶりが分かるだろう。クラブ公式では、エレーラもリンガードのパフォーマンスを「ファンタスティックだ」と絶賛している。

「今のように好調な時は、シュートを打って打って打ち続けないといけないよ。僕は今そういう状況じゃないけどね。エヴァートン戦では3本シュートを打ったけど、どれも入らなかった。今のジェシーは好調だから、打ち続けないとね。それに彼のムーヴメントはチームにとって非常に重要なものなんだ。彼は非常に素早いから、誰も捕まえることができない。彼は成長し、ファンタスティックな選手になりたがっている。それはトレーニング中から見て取れるし、試合でもそれを見せているよね」

リンガードは以前から小柄でスピードのある選手だったが、今は正確なタッチに加えて得点力も身についてきている。まさに大ブレイクの前半戦と言えるだろう。このままいけばロシアワールドカップにイングランド代表として召集される可能性は十分にあるはずだ。
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ