マンUで大ブレイクのアタッカーに絶賛の声止まらない! エレーラ「素早いから誰も彼を捕まえられない」 

好調を維持するリンガード photo/Getty Images

今季前半戦で躍動

「彼は非常に素早いから、誰も彼を捕まえられない」

マンチェスター・ユナイテッドにはアントニー・マルシャルやマーカス・ラッシュフォード、ヘンリク・ムヒタリアンなどスピードあるアタッカーが揃っているが、MFアンデル・エレーラが称賛したのは彼らではない。今回エレーラが絶賛したのは、絶好調のMFジェシー・リンガードだ。

12月初めからリンガードはリーグ戦で6得点を記録しているが、同時期でこれ以上の得点数を決めたのは8得点でトッテナムFWハリー・ケインのみだ。この数字だけを見てもリンガードの好調ぶりが分かるだろう。クラブ公式では、エレーラもリンガードのパフォーマンスを「ファンタスティックだ」と絶賛している。
「今のように好調な時は、シュートを打って打って打ち続けないといけないよ。僕は今そういう状況じゃないけどね。エヴァートン戦では3本シュートを打ったけど、どれも入らなかった。今のジェシーは好調だから、打ち続けないとね。それに彼のムーヴメントはチームにとって非常に重要なものなんだ。彼は非常に素早いから、誰も捕まえることができない。彼は成長し、ファンタスティックな選手になりたがっている。それはトレーニング中から見て取れるし、試合でもそれを見せているよね」

リンガードは以前から小柄でスピードのある選手だったが、今は正確なタッチに加えて得点力も身についてきている。まさに大ブレイクの前半戦と言えるだろう。このままいけばロシアワールドカップにイングランド代表として召集される可能性は十分にあるはずだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ