“ガラスの天才”が完全復活へ プレミアリーグで約2年半ぶりのゴールをゲット[映像アリ]

チェルシー戦で先制ゴールを挙げたウィルシャー photo/Getty Images

怪我に苦しんできたウィルシャーだが……

3日にプレミアリーグ第22節が行われ、アーセナルとチェルシーが激突するビッグロンドン・ダービーが開催。両チームが2点ずつを奪い、2-2のドロー決着となっている。

この試合で、6試合連続のフル出場を果たしたアーセナルのMFジャック・ウィルシャー。スコアレスで迎えた63分、ロブ・ホールディングのスルーパスがアルバロ・モラタに当ってゴール前へこぼれると、これに素早く反応する。滑り込みながら左足で放ったシュートは、左ポストに当たって、ゴールネットを揺らし、アーセナルに貴重な先制点をもたらしていた。

プレミアリーグでは2015年5月に行われたWBA戦以来、約2年半ぶりのゴールを挙げたウィルシャーが試合後、自身の公式Twitterを更新。「楽しかった!」と綴り始めると、「僕たちは最後まで戦った。諦めず、ポイントを得ることが重要。今夜はファンのみんなにも感謝しているよ。エミレーツで僕が経験してきた中で、最高の雰囲気の1つだった!」と述べている。

怪我に苦しんできたが、本調子になりつつある“ガラスの天才”。この勢いでウィルシャーは、再びアーセナルで輝きを放つことができるのだろうか。


●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.206 クロアチアが優勝候補アルゼンチンを一蹴し決勝Tへ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ