“メッシ風”の切り返しからゴール! バルサの下部組織で2世誕生かと話題に[映像アリ]

メッシ2世の誕生かと話題 photo/Getty Images

スペイン紙も興奮

バルセロナに新たなリオネル・メッシが誕生する予感か。U-12を対象としたリーガ・プロミス国際トーナメントでバルセロナの下部組織に所属する12歳のクリストバル・ムニョス君がメッシ級のプレイをしたと話題になっている。

この大会には世界を代表する強豪クラブが参加しており、バルセロナは28日にローマと対戦。ここで輝きを放ったのがムニョス君だ。

敵陣でボールを持つと、キックフェイントを交えながら密集を突破。ペナルティエリア内まで持ち込み、最後はスライディングでゴールに押し込んでいる。スペイン『MARCA』は「ムニョスがメッシのプレイを再現した」と取り上げており、メッシに似たスタイルから決めた得点に興奮している。
確かに左足で切り返したところなどはメッシと似た雰囲気もあり、同メディアは新たなメッシ2世の誕生かと感じているようだ。ムニョス君はまだ12歳だが、メッシは子供の頃から特別なボールタッチを披露していた。このまま順調に成長してくれればとサポーターも期待していることだろう。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ