世界トップレベルのGKデ・ヘアでも取れない! バーンリーMFが超高精度フリーキックでマンU沈める[映像アリ]

フリーキックを決めたドフール photo/Getty Images

少ないチャンスを活かして見事な得点

決してワールドクラスの選手を揃えるチームではないが、今季のバーンリーは非常に面白い。全員守備を徹底し、少ないチャンスを得点に結びつけて確実に勝ち点を稼いでいるのだ。

26日のマンチェスター・ユナイテッド戦では終盤の失点で勝ち点2を落としたものの、実にバーンリーらしい戦いだった。バーンリーが挙げた2点はいずれもセットプレイによるもので、枠内シュートはこの2本のみとカウントされている。マンUに攻め込まれる時間が長かったが、限られたチャンスを活かしている。

中でも圧巻だったのはMFスティーブン・ドフールが決めた直接フリーキックだ。マンUの守護神は世界トップレベルのGKダビド・デ・ヘアだったが、そのデ・ヘアでも届かないところへ蹴り込んでいる。少しデ・ヘアが触っているのはさすがだが、世界最高峰のGKでもあれを弾き出すのは難しかったか。

バーンリーはマンUと2-2で引き分け、勝ち点1を積み上げて7位をキープしている。トップ4すら狙える位置にいるのは見事だ。今ビッグクラブが最も対戦を嫌がるのがバーンリーかもしれない。




参照元:twitter
●電子マガジンtheWORLDは、W杯ロシア期間中にデイリー刊行しています!

大会期間中の号はすべて無料で、お使いのブラウザ上からお読みいただけます。こちらからお読みください。
http://www.magazinegate.com/theworld/

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.207 ブラジルが追加タイムの2発でコスタリカに辛勝
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ