世界トップレベルのGKデ・ヘアでも取れない! バーンリーMFが超高精度フリーキックでマンU沈める[映像アリ]

フリーキックを決めたドフール photo/Getty Images

少ないチャンスを活かして見事な得点

決してワールドクラスの選手を揃えるチームではないが、今季のバーンリーは非常に面白い。全員守備を徹底し、少ないチャンスを得点に結びつけて確実に勝ち点を稼いでいるのだ。

26日のマンチェスター・ユナイテッド戦では終盤の失点で勝ち点2を落としたものの、実にバーンリーらしい戦いだった。バーンリーが挙げた2点はいずれもセットプレイによるもので、枠内シュートはこの2本のみとカウントされている。マンUに攻め込まれる時間が長かったが、限られたチャンスを活かしている。

中でも圧巻だったのはMFスティーブン・ドフールが決めた直接フリーキックだ。マンUの守護神は世界トップレベルのGKダビド・デ・ヘアだったが、そのデ・ヘアでも届かないところへ蹴り込んでいる。少しデ・ヘアが触っているのはさすがだが、世界最高峰のGKでもあれを弾き出すのは難しかったか。
バーンリーはマンUと2-2で引き分け、勝ち点1を積み上げて7位をキープしている。トップ4すら狙える位置にいるのは見事だ。今ビッグクラブが最も対戦を嫌がるのがバーンリーかもしれない。




参照元:twitter

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ