ユヴェントス、アーセナル不動のWB獲得に本腰

移籍の噂が絶えないベジェリン photo/Getty Images

リヒトシュタイナーの後釜確保か

ワトフォードへのローン移籍を経て、2013年よりアーセナルに在籍しているDFエクトル・ベジェリン。同クラブ不動のサイドバックやウイングバックとして活躍を続けてきた同選手だが、自身の古巣であるバルセロナへの移籍の噂が絶えないことから、去就が注目されている。

こうした状況のなか、ユヴェントスが同選手の獲得に本腰を入れたことが英『TRIBAL FOOTBALL』で話題に。ステファン・リヒトシュタイナーを来夏に放出することを検討している同クラブが、同選手の代役としてベジェリンをリストアップしたことが併せて報じられた。

ユヴェントスの首脳陣が同選手の代理人との交渉を開始したことがスペイン紙『SPORT』で報じられるなど、移籍への気運が高まっているベジェリン。UEFAチャンピオンズリーグへの出場に執着している旨が各メディアで伝えられていることから、今季のアーセナルの戦績如何では移籍を決断する可能性も無きにしも非ずだろう。交渉の行く末に注目したい。

記事一覧(新着順)

注目の動画記事

動画記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.193 ロシアW杯グループリーグ完全ガイド
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン! 業界屈指の執筆陣によるオリジナルコ ンテンツを毎月23 日に刊行しています。購読にはID登録が必要です。

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ