イングランド2部で衝撃の珍試合 ”GKのミス”で4ゴール生まれる予想外の展開に[映像アリ]

ミスをしてしまったアーチャー photo/Getty Images

これほどGKが目立つ試合も珍しい?

これほどGKが目立つ試合も珍しい。19日に行われたイングランド2部にあたるチャンピオンシップのサンダーランド対ミルウォール戦で、GKがミスを連発したと話題になっている。

この試合は2-2で終えたのだが、そのいずれの得点もGKの対応に疑問があるものばかりだったからだ。

まずは12分にサンダーランドのコーナーキックの処理をミルウォールのGKジョーダン・アーチャーが誤り、ルイス・グラバンに押し込まれて失点。ところがその4分後、ミルウォールのジョージ・サヴィルが蹴ったフリーキックをサンダーランドのGKロビン・ライテルがまさかの後逸。ミスで同点に追いつかれてしまった。

ライテルの悪夢は終わらない。その4分後には再びサヴィルが同じような角度からフリーキックを蹴ると、ライテルが弾き出せずにゴール。先ほどよりは難しいボールだったが、弾き出せたのではないかとの疑問は残る。

最後は後半開始早々だ。サンダーランドのアダム・マシューズが右サイドからクロスボールを入れると、これをGKアーチャーがファンブル。外に弾こうとしたようだが、失敗してゴールネットにボールが突き刺さってしまった。周囲には相手選手もいなかったため、これは明らかなミスだ。

GKが4得点全てに絡むという珍しいケースとなり、両チームのGKにとっては最悪の試合となってしまった。



参照元:youtube
●theWORLDオフィシャルニュースサイトが、サクサク読めるアプリになりました!

iOS版はこちら
https://itunes.apple.com/us/app/theworld-%E3%82%B6-%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89/id1322951988?mt=8/

Android版はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.theworldmagazine.www&hl=ja

記事一覧(新着順)

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.226 [ポジション別ランキング]今、欧州の闘いを熱くする選手は誰だ
theWORLD(ザ・ワールド)は世界中のサッカーを網羅する、日本初のスマートデバイス対応フリーミアム 電子マガジン!

雑誌の詳細を見る

人気記事ランキング

INFORMATION

記事アーカイブ