イングランド2部で衝撃の珍試合 ”GKのミス”で4ゴール生まれる予想外の展開に[映像アリ]

ミスをしてしまったアーチャー photo/Getty Images

これほどGKが目立つ試合も珍しい?

これほどGKが目立つ試合も珍しい。19日に行われたイングランド2部にあたるチャンピオンシップのサンダーランド対ミルウォール戦で、GKがミスを連発したと話題になっている。

この試合は2-2で終えたのだが、そのいずれの得点もGKの対応に疑問があるものばかりだったからだ。

まずは12分にサンダーランドのコーナーキックの処理をミルウォールのGKジョーダン・アーチャーが誤り、ルイス・グラバンに押し込まれて失点。ところがその4分後、ミルウォールのジョージ・サヴィルが蹴ったフリーキックをサンダーランドのGKロビン・ライテルがまさかの後逸。ミスで同点に追いつかれてしまった。
ライテルの悪夢は終わらない。その4分後には再びサヴィルが同じような角度からフリーキックを蹴ると、ライテルが弾き出せずにゴール。先ほどよりは難しいボールだったが、弾き出せたのではないかとの疑問は残る。

最後は後半開始早々だ。サンダーランドのアダム・マシューズが右サイドからクロスボールを入れると、これをGKアーチャーがファンブル。外に弾こうとしたようだが、失敗してゴールネットにボールが突き刺さってしまった。周囲には相手選手もいなかったため、これは明らかなミスだ。

GKが4得点全てに絡むという珍しいケースとなり、両チームのGKにとっては最悪の試合となってしまった。



参照元:youtube

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ