Warning: file_get_contents(https://www.theworldmagazine.jp/ranking.php): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/theworldmag/theworldmagazine.jp/public_html/wp-content/themes/theworld2015/header.php on line 8
来季セビージャの清武、C大阪復帰の山口へメッセージ「蛍の決断を応援する」「初めて3人出て勝った試合は一生忘れない」|theWORLD(ザ・ワールド)|世界中のサッカーを楽しもう!

来季セビージャの清武、C大阪復帰の山口へメッセージ「蛍の決断を応援する」「初めて3人出て勝った試合は一生忘れない」

それぞれの道で頑張るために

昨季、ブンデスリーガのハノーファーには、MFに清武弘嗣と山口蛍、DFに酒井宏樹と、日本人最多の3選手が所属していた。しかし、清武はリーガエスパニョーラのセビージャへ移籍、山口は古巣のセレッソ大阪へ復帰することがすでに発表されている。そして、酒井にはフランスの名門マルセイユが興味を示しているようで、3人が新天地で戦うこととなりそうだ。

そんな中、清武がSNSでJリーグ復帰が決まった山口へエールを送った。19日に自身のTwitterを更新した清武は「俺は蛍が決断したことを応援するよ! 蛍が来てくれたから宏樹と3人で、そして海外で同じチームで一緒にプレイできたことを誇りに思うよ! 初めて3人一緒に出て勝った試合は一生忘れない!! 蛍ありがとう。蛍は蛍らしく、俺は俺らしく、宏樹は宏樹らしく……また自分の道で頑張ろ!」と綴った。

ハノーファーで志を共にした3人は、それぞれの道で再び輝くことができるのだろうか。新天地で新たに得たものを日本代表の試合で還元してもらいたい。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ