ブライトンは三笘のようなウインガー獲得を画策 白羽の矢が立ったのはアーセナルで今季プレミア “180分”の出場に留まる24歳

定位置確保に悩むネルソン photo/Getty Images

アーセナルで定位置確保に悩む

ブライトンはアーセナルに所属するFWリース・ネルソン(24)を今夏に獲得することを検討しているようだ。

ネルソンはアーセナルの下部組織出身で、2018-19シーズンはホッフェンハイムに、2020-21シーズンにはフェイエノールトにレンタル移籍をしていた。期待の若手選手の1人だが、アーセナルでは定位置確保に悩んでおり、今季の出場もリーグ戦は180分に留まっている。

そんななか、英『Football Insider』によると、ブライトンはネルソンに熱視線を送っており、日本代表FW三笘薫のように逆足のウインガーとしてロベルト・デ・ゼルビ監督のサッカーに合うと考えているという。アーセナルはネルソン退団を許可するには2500万ポンドから3000万ポンド(約48億円から約57億円)ほどの移籍金を要求する可能性があるとのこと。
ネルソンは昨夏にアーセナルと長期契約を結んだが、ブカヨ・サカ、ガブリエウ・マルティネッリの両ウイングの牙城を崩すまでには至っておらず、スーパーサブのような立ち位置は今季も変わっていない。

ブライトンは今シーズン、左ウイングの三笘など主力選手の怪我の影響や主力選手の移籍で苦戦を強いられており、今夏の補強は欠かせない。ネルソンは両ウイングをこなすことができ、獲得できればチームにとっては戦力となるだろう。移籍が実現したら、三笘にとってはライバル出現となるが、今夏にブライトンが獲得に動くのか注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ