PSGはB・シウバに今夏もアプローチ? レンタル先で大ブレイク中のX・シモンズとのトレードも検討か

今夏のシティ退団はあり得るのか photo/Getty Images

昨夏も興味を示していた

パリ・サンジェルマン(PSG)はマンチェスター・シティのMFベルナルド・シウバの獲得に興味を持っているようだ。

昨夏にも同選手の獲得に興味を持っており、獲得に動いていたPSGだが、今夏にはキリアン・ムバッペが退団する可能性が高いこともあり、シウバの獲得に再び動こうとしているようだ。

ジャーナリストのルディ・ガレッティ氏は『FootballTransfers』にて、PSGは最終的にシウバを獲得するためにシャビ・シモンズを含めた契約を検討する可能性があると伝えている。シモンズは今夏にPSVからPSGに戻ったものの、またレンタルに出されている。しかし、レンタル先のライプツィヒでは主力選手として躍動しており、今季公式戦35試合で8ゴール12アシストをマークしている。
シウバは夏の移籍期間がくる度にシティ退団の噂が浮上しており、同選手の獲得を試みるクラブが多い。PSGは長年シウバをターゲットにしてきたが、シティにとっても同選手は欠かせない選手であり、残留に務めてきた。昨夏に2026年までの契約延長をシティとシウバは結んだが、この契約には5000万ポンド(約95億円)の契約解除条項があると考えられている。

バルセロナも同選手を長年監視しているが、財政難である現状を考えてもPSGとの獲得レースに勝てる可能性は低い。シウバもシモンズもどのクラブも欲しがるような逸材ではあるが、今夏この2人の去就はどのような結末を迎えるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ