EURO2024優勝候補イングランド代表に怪我人続出の危機 来月に控えるブラジル、ベルギー代表との親善試合のメンバー選考はどうなる

FAカップで負傷したグリーリッシュ photo/Getty Images

グエイ、グリーリッシュらが怪我

6月にドイツで開催されるEURO2024。ヨーロッパの頂点を決める戦いにはすでに大きな注目が集まっている。

中でも優勝候補の一角として考えられているのがイングランド代表だ。ハリー・ケインやブカヨ・サカ、ジュード・ベリンガムなど各ポジションにスター選手を揃えるイングランド代表は、熾烈なメンバー争いが予想されている。

そんななか、英『Daily Mail』は代表の主力選手に怪我人が続出している状況を憂いている。CBの一角を担うクリスタル・パレスのマルク・グエイは6〜8週間の離脱が見込まれる怪我を負い、さらにマンチェスター・シティのジャック・グリーリッシュもFAカップで負傷交代を強いられている。
3月には大事なテストマッチとなるブラジル代表とベルギー代表との親善試合を控えているイングランド代表だが、上記の2人だけではなく、ルーク・ショー、リース・ジェイムズ、トレント・アレクサンダー・アーノルド、エズリ・コンサといった主力選手も怪我に悩まされている現状だ。

さらにイングランド代表はGKの問題もあり、ジョーダン・ピックフォードに次ぐセカンドGKに頭を悩ませていることを以前にガレス・サウスゲイト代表監督は語っていた。若い選手にも逸材はたくさんいるイングランドだが、主力選手の多くが怪我を負っている今の状況を同メディアは心配している。EURO本戦まで時間がまだ残されているが、3月の試合は選手にとって最後のアピールチャンスになる可能性が高い。

ジョーダン・ヘンダーソンやカルヴィン・フィリップスという今季調子の上がらない2人の中盤の招集も注目される中、サウスゲイトは貴重な3月の親善試合で誰を呼ぶのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:各国代表

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ