阿吽の呼吸から4ゴール ハーランドが “最強の相棒”デ・ブライネとの関係性を語る 「お互いが何を求めているかわかっている」

FAカップで大暴れのハーランド photo/Getty Images

FAカップで4点を生み出す2人

FAカップ5回戦でルートン・タウンと対戦し、6-2の大勝を飾ったマンチェスター・シティ。

この試合圧巻のプレイを見せたのがFWアーリング・ハーランドとMFケビン・デ・ブライネのシティ最強コンビだ。前半のうちにハットトリックを達成したハーランドは最終的に5ゴールをマーク。そのうち4アシストをマークしたのがデ・ブライネだ。

昨シーズンもこの2人は幾度となくチャンスを生み出しゴールとアシストを量産してきたが、ハーランドはクラブの公式でデ・ブライネとの関係性を語った。
「もちろん、彼には大きな影響力がある。彼がやっていることを見て欲しい!彼は自分が一番得意なことをやっている。彼と一緒にプレイできるのは嬉しいよ。(関係性は)かなりいい。お互いが何を求めているかわかっていると思う」

「試合中、よくお互いを見ている。うまくかみ合うんだ。彼は賢い男だし、僕は賢い選手とプレイするのが好きなんだ。フィットネスもついてきたし、ようやくベストの状態に戻りつつある。気分もいいし、素晴らしい気分だよ」

ハーランドはこれで公式戦30試合で27ゴール6アシスト、デ・ブライネはわずか12試合で2ゴール12アシストまで数字を伸ばしてきた。今季は怪我に悩まされることもあった2人の選手だが、ここにきてシティ最強のコンビの調子が戻ってきた。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ