マンCに2人のオールラウンダーが帰ってきた B・シウバ、ストーンズがCLの遠征メンバー入り

CLのメンバー入りしたB・シウバとストーンズ photo/Getty Images

重要な2人の選手が復帰

カラバオカップのニューカッスル戦とプレミアリーグ第7節のウルブズ戦に負け、2連敗中のマンチェスター・シティ。

6節のノッティンガム・フォレスト戦でMFロドリが退場となり、出場停止中のこの2試合は同選手の不在の影響を大きく感じる試合となった。連敗の中、迎えるチャンピオンズリーグのライプツィヒ戦。

不安が残る中での試合であるが、今回の遠征メンバーに負傷離脱していたDFジョン・ストーンズとMFベルナルド・シウバが含まれており、頼れる2人のオールラウンダーが戦線に復帰した。
ストーンズは、コミュニティシールド以降、負傷で出場しておらず、久しぶりの復帰となった。B・シウバも先月のCLレッドスター戦で負傷し、交代を余儀なくされていた。

さまざまなポジションを高いレベルでこなすことができ、試合を落ちるかせることも、流れを変えることもできる2人の選手がチームに復帰したことはマンCにとっては嬉しいニュースである。

ロドリは、ライプツィヒ戦は出場することができるため、この試合は出場する可能性が高い。2人の選手が実際にプレイするのかは、まだわからないが、週末のアーセナルとの大一番を前にこの2人がいることはペップ・グアルディオラ監督も心強く感じているだろう。

2人の主力選手が戻ってきたマンCはアーセナルとの大一番を前に、連敗の流れを断ち切って臨むことができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ