アスピリクエタ、チャロバー獲得に興味のインテル メインターゲットのルカク獲得は難航か

インテルが狙うアスピリクエタ photo/Getty Images

ジェコの移籍で前線の補強はマストに

昨シーズンはCLで準優勝を果たし、来シーズンこそセリエAとCL制覇に向けて挑みたいインテル。

今夏に積極的な補強に動いているインテルは英『Daily Mail』によると、チェルシーのセサル・アスピリクエタとトレヴォ・チャロバーの獲得に興味を示しているという。チェルシーは獲得と共に人員の整備も今夏の重要な課題の一つのため、大幅な選手の入れ替えを行う可能性もある。

また同メディアによると、アスピリクエタとはインテルとすでに2年契約で合意したとも報じられている。しかし、同選手にはチェルシーで一緒に仕事をしていたトゥヘル率いるバイエルンも関心を示しており、2人のDFの獲得はまだ確実ではない。
DFの補強にも動いているインテルだが、依然としてロメル・ルカクの獲得にも精力的に動いている。ルカクはインテルへのレンタル移籍を終え、チェルシーに戻るが、チェルシーの戦力としては考えられていないようだ。そのため再び移籍が考えられているが、選手本人はインテルでのプレイを望んでいる。しかし、ルカクにはライバルのACミランなども獲得に興味を抱いているため、ルカクの交渉には時間がかかることが予想される。

エディン・ジェコもフェネルバフチェへの移籍が発表されたため、ラウタロ・マルティネスの相棒となる前線の選手の補強にも動かなくてはならないインテル。

新シーズンに向けて、新たな戦力を獲得したいインテルはこれからどのような動きを見せるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ