「ハーランドには出場してほしい」 浦和DFホイブラーテン、クラブW杯で同郷との対戦を熱望

ACL決勝でオウンゴールを誘発 photo/Getty Images

クラブW杯2023は12月開幕

今季AFCチャンピオンズリーグを制した浦和レッズ。アジア王者として12月にはFIFAクラブワールドカップ2023に出場する。

同大会には、今季のUEFAチャンピオンズリーグを優勝したマンチェスター・シティも参加する。FIFA公式のインタビューを受けたマリウス・ホイブラーテンは、同じノルウェー人プレイヤーのアーリング・ハーランドとの対戦を心待ちにしているようだ。

過去にハーランドとの対戦経験もあるホイブラーテン。プレミアリーグの新たな得点王について「彼はとんでもないよ。ノルウェーで2度ほど対戦したときのことを覚えている。当時から素晴らしい選手だった。今は本当に驚くしかない」と称賛した。「ノルウェーの国中が心から彼のことを誇らしく思っているよ」とコメントしている。
もし浦和とシティがクラブW杯で対戦することになったら「ハーランドには出場してほしい。世界最高クラスの選手と対戦するのはいつでも面白いものだし、自分がどこにいるか、何ができているかがわかる」とホイブラーテンは話す。「僕としては簡単な仕事になると思ってるよ!(笑)」と冗談混じりに語った。今大会に開催国枠として出場するアル・イテハドにはレアル・マドリードからカリム・ベンゼマが加入した。名高いストライカーたちを前に浦和の鉄壁CBがどんなプレイを見せてくれるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ