クリバリはわずか1年でイタリアへ復帰? 来季セリエAとCLの2冠のためインテルがオファーか

クリバリの移籍はあるか photo/Getty Images

今季はチェルシーでプレイ

今季はUEFAチャンピオンズリーグで決勝に進み、マンチェスター・シティに善戦したインテル。しかしビッグイヤーをつかむことはできず、タイトルはコッパ・イタリアとスーパーカップにとどまった。

そんなインテルが来季、リーグとCLのリベンジへさらなる補強を行う可能性が高いようだ。伊『Sky』によれば、インテルは新たなディフェンスリーダーとして、チェルシーのカリドゥ・クリバリを狙っている。

長らくナポリで中心として活躍してきたクリバリ。昨夏、チェルシーへと移籍するものの、不安定なチーム状況で自身のパフォーマンスを十分に発揮できず、プレミアリーグでは23試合2ゴールに終わった。

インテルはそんなクリバリの獲得を目指しているようだ。同メディアによれば、クリバリの高額な給与に対し、完全移籍での獲得ではなくレンタル移籍で確保したいと考えている様子。特にシモーネ・インザーギ監督が獲得を熱望しているようだが、1年でのイタリア復帰は行われるのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ