エメリ・ヴィラが新たに加えたいスペイン人CB P・トーレスとラポルトに関心を寄せる?

ラポルトの移籍はあるか photo/Getty Images

今季は7位で終了した

今季は序盤戦で苦しんだアストン・ヴィラだが、ウナイ・エメリ監督就任後は盛り返してプレミアリーグ7位で終了した。エメリ体制で初のフルシーズンを戦う来季に向けて新たな補強の噂が浮上している。

特に候補として挙げられているのが、センターバック陣だ。英『90min』によればヴィラは、マンチェスター・シティのアイメリック・ラポルトと、ビジャレアルのパウ・トーレスを狙っているようだ。

来季はUEFAカンファレンスリーグも戦うヴィラは戦力をより充実させたいと考えている様子。中央の守備を強化したいヴィラは、エメリ監督とビジャレアルでともにプレイしたトーレスを迎え入れたいと画策。プレミアリーグでトップレベルで戦い続けるラポルトにも熱視線を送っている。

特にトーレスはビジャレアルを離れる可能性が高く、契約解除金は5000万ユーロ近くだと同メディアで伝えられている。ヴィラは来季に向けてスペイン人センターバック2枚を補強するのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ