メッシ効果はすでに絶大 インテル・マイアミはインスタのフォロワーが500万人以上増える

アメリカでも人気のメッシ photo/Getty Images

メッシ加入はアメリカでも大ニュース

ベンゼマのサウジアラビアへの移籍など、来シーズンに向けた移籍も少しずつ動きを見せ始めている。

移籍話が注目されていた選手の1人がリオネル・メッシだ。バルセロナの復帰やサウジアラビアへの移籍、アメリカへの移籍など様々な噂が飛び交っていた。そんなメッシだが、先日インテル・マイアミへの加入を発表し、世界中でビッグニュースとなった。

スポットライトから離れて、家族との時間を大事にするためにアメリカ行きを選んだメッシだが、加入が発表されて以降、アメリカでもメッシ効果が現れている。英『Daily Mail』によると、メッシがインテル・マイアミへの加入が発表されてからわずか24時間でクラブのInstagramのフォロワー数が500万人以上増えたという。6月9日時点で670万人までフォロワーを増やしており、メッシ加入後5倍以上に増えたようだ。
アメリカでのメッシのプレイを見るためにチケットの市場も大きな影響を受けている。8月の試合のチケットの値段は1400%以上、上がったというのだ。まだ新チームのユニフォームのお披露目ではあるが、メッシの効果はすでに絶大だ。

世界中が注目したメッシの去就だが、アメリカ行きが決まってからすでにアメリカサッカー界はメッシ一色だ。35歳のメッシのキャリアは最終盤に入っている。初のヨーロッパ以外の地でメッシがどのようなプレイをするのか楽しみだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ