バイエルンとシティでリーグ優勝 レンタル中のカンセロは来季どこへ行くのか

バイエルンとシティの優勝に貢献したカンセロ photo/Getty Images

優勝メダルを2つ獲得

今シーズン2つのリーグでメダルを獲得した選手がいる。それがジョアン・カンセロだ。同選手にとって今シーズンは波瀾万丈のシーズンになった。

今シーズンの初めはマンチェスター・シティの左SBで活躍を見せ、リーグで17試合出場し、2ゴール2アシストを記録している。しかしネイサン・アケを左SBで使う機会が増えると、冬にバイエルンに電撃移籍した。レンタル先のバイエルンでも15試合に出場し、1ゴール4アシストを記録しており、バイエルンの11連覇に大きく貢献。プレミアでは最低5試合の出場があれば、メダルを授与することができるため、カンセロが2冠に貢献したことを英『Daily Star』が報じている。

2027年までシティとの契約が残っているものの、今夏にシティ復帰の噂はあまりなく、新天地を求める可能性もあることが報じられている。バイエルンの指揮官のトーマス・トゥヘルは同メディアで、「彼のトレーニングに対する意欲は素晴らしい。私は彼が本当に幸せだと感じている。その他のことについてはシーズン終了後に話し合うつもりだ」とコメントしており、カンセロの残留を望んでいるという。
アーセナルなど様々なチームへの移籍が噂されているカンセロ。今シーズンは同選手にとって波瀾万丈の1年になったものの、2つのチームで優勝に貢献した。唯一無二のプレイを見せるカンセロの来シーズンの去就に注目が集まる。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ