バイエルンは2ndレグでの大逆転あるか 「我々には奇跡が必要だ」指揮官が意気込む

2ndレグに臨むトゥヘル監督 photo/Getty Images

サポーターと共に逆転勝利を狙う

現地時間19日にCLラウンド8・2ndレグ、バイエルン・ミュンヘン対マンチェスター・シティの試合が行われる。シティのホームで行われた1stレグでは0-3で完敗してしまったバイエルンは、ラウンド4に進むためには基本的に4点が必要となる。シティは今シーズン1試合で4失点以上した試合がないことも考えると、バイエルンの突破はかなり厳しいものに感じる。しかし、何が起こるかわからないのがサッカーである。

先月ユリアン・ナーゲルスマンを電撃解任し、トーマス・トゥヘルを招聘したバイエルンの状況は決していいものとは言えない。直近のホッフェンハイム戦でも71分に同点に追いつかれ、勝ち星を逃している。チーム状況がいいとは言えない状況の中でむかえるシティ戦に向けて指揮官のトゥヘルのコメントを英『Sky Sports』が伝えている。

「我々には、奇跡が必要だ。4-0 か 5-1 のどちらについて話すのが適切かは分からない。現実的になる必要があるが、我々は自分たちを信じている。これは第 2 戦だ。前半で良いプレイをすることができれば、後半に勝利を実現することができる。すべては起こり得ることだ」
また続けて、「私たちは1人ではない。チームとして戦うことができ、我々と一緒に戦う準備のできている観客がいる」ともコメントしており、大逆転を起こすためには選手たちの活躍はもちろんスタジアムに応援にくるサポーターの存在が不可欠であると語っている。チーム状況は最悪ともいえるバイエルンではあるが、6度のCL王者に輝いた実績や歴史は彼らに大きな自信を与えるであろう。4点を取るのに十分な戦力を有するバイエルンはホームの利を活かし、クラブの歴史に残るような大逆転を起こすことができるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:海外サッカー

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ