チェルシーはカンテの残留を望む? 今夏で契約満了もすでに延長オファーか

カンテの来季は photo/Getty Images

バルセロナが注目するカンテ

今季はシーズン途中に監督を交代するものの、成績が上がらないチェルシー。ここまでプレミアリーグで10勝8分9敗の10位と2年前のUEFAチャンピオンズリーグ王者は、欧州大会を争うことすら出来ていない。

そんなチェルシーにおいて復活が待たれる男がエンゴロ・カンテだ。CL優勝時には中心となって輝きを放っていたフランス代表MFだが、近年はケガに苦しみ試合に出られず。今季はここまでプレミアリーグ2試合の出場にとどまっている。

今季限りで契約が切れるカンテに対しては移籍の噂も挙がっていたが、チェルシーは残留を望んでいる様子。移籍のスペシャリストであるファブリツィオ・ロマーノ氏によれば、チェルシーはカンテに2年延長のオファーを考えており、交渉が続いているようだ。

カンテが完全復活となれば、チームの安定感も増して成績向上にもつながるはず。バルセロナがフリーでの獲得を狙っているという噂も挙がっているが、来季のカンテの動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.293 絶対無敵!レヴァークーゼン

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ