シティがマックアリスター獲得に本腰を入れる? 来季3バックの本格化もあるか

マックアリスターの移籍はあるか photo/Getty Images

攻撃陣の補強に

今季はプレミアリーグ3連覇を狙うマンチェスター・シティだが、ここまでアーセナルに次ぐ2位に位置している。今季アーセナルとの壮絶な優勝争いを制すのは、どちらになるだろうか。

そんなクラブはすでに新シーズンに向けて獲得の噂が挙がっている模様。英『SkySports』によれば、ブライトンのアレクシス・マックアリスターに関心を寄せており、獲得に向けて調査を進めているようだと伝えている。

昨季攻撃的なポジションでプレイし、大きなブレイクを遂げたマックアリスターは、FIFAワールドカップ・カタール大会を戦うアルゼンチン代表にも招集される。すると、6試合1ゴールの活躍で優勝に貢献した。
ブライトンではトップ下で起用されたことで自身の能力が大きく開花したマックアリスター。後半戦から3バックを起用するシティは、来季は開幕から本格的に3バックシステムを取り入れる可能性もあるだろう。その中でマックアリスターの加入は攻撃に厚みをもたらすかもしれない。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.290 アジアカップのその先は?

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ