今季不調のリヴァプールがデンベレに関心か 好調を維持するウインガー獲得へ移籍金もすでに準備?

今季は結果を残すデンベレ photo/Getty Images

獲得はあるのか

今季はプレミアリーグで9位と低迷するだけでなく、昨季2冠を達成したカラバオカップとFAカップもすでに敗退してしまったリヴァプール。コーディ・ガクポの補強のみとなっている今冬だが、さらなる獲得はあるのだろうか。

そんなリヴァプールが注目しているプレイヤーがウスマン・デンベレだ。スペイン『Football Espana』によれば、リヴァプールはバルセロナで輝きを放っているデンベレに関心を示しており、チームに迎え入れたいと考えている様子だと報じている。

さらに同メディアではデンベレの移籍金について5000万ユーロが必要だと言われているが、リヴァプールはそれを支払う準備ができているようだ。獲得に向けて準備を進めているようだが、さらなるウインガーの補強は行われるのだろうか。
ただニューカッスルも関心を示しており、マネーゲームとなれば苦しいところだろう。バルセロナとしても今季高いパフォーマンスでチームをけん引し、今季ラ・リーガで18試合5ゴール5アシストと活躍するデンベレを簡単には放出しないだろう。フランス代表ウインガーの動向に注目だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ