デパイもユナイテッド復帰に前向き? 6シーズンぶりのリベンジは実現するのか

デパイの移籍はあるのか photo/Getty Images

放出候補に挙げられるデパイ

今季はここまでプレミアリーグで暫定4位のマンチェスター・ユナイテッド。開幕連敗スタートと苦しい船出となったチームだが、それからの15試合で11勝2分2敗と大きく復調し、UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得へ邁進し続けている。

そんなユナイテッドが今冬の補強としてメンフィス・デパイの復帰を考えているという。英『Mirror』によればユナイテッドはデパイの獲得に向けて準備を進めており、バルセロナにオファーを出す模様だと報道している。

またスペイン『SPORT』ではデパイもユナイテッドへと移籍に前向きな様子だと伝えており、復帰への意思があるようだ。昨季バルサへと加入してラ・リーガ28試合12ゴールを決めたデパイだが、今季は出場機会に恵まれておらずクラブから出たいという思いも強いかもしれない。
2014-15シーズンにエールディヴィジで得点王に輝いたデパイは、翌年にPSVからユナイテッドへと移籍。しかし結果を残すことはできずわずか1年半でリヨンへと旅立った。それでもリヨンで高パフォーマンスを示してバルセロナでプレイするまでに成長。もう一度ユナイテッドへ加入してリベンジを果たしたいところだ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ