やはりベリンガムはレアルへ行く? 欧州王者とリヴァプールで揺れる若きスターの動向は

ベリンガムはどこへ行く photo/Getty Images

イングランド代表の移籍先は

FIFAワールドカップ・カタール大会でもイングランド代表として大きな活躍を見せたジュード・ベリンガム。欧州ビッグクラブから注目を集める19歳の動向は、来夏のビッグディールとなるだろう。

そんな中でベリンガムの移籍先として有力候補となっているのがリヴァプール。ドイツやイングランドの各メディアがリヴァプールへの移籍の可能性を取り上げており、ベリンガムの家族もリヴァプールへの移籍を好んでいるとも伝えられていた。

しかしスペイン紙『MARCA』によればベリンガムの移籍先の有力候補は、レアル・マドリードで変わりないと伝えている。ベリンガムはレアルへの移籍を希望していたことも報じるなど、以前からレアル移籍の可能性も十分に報じられていた。
さらにリヴァプール側もターゲットをベンフィカのエンソ・フェルナンデスに変更しており、ベリンガムはあきらめる可能性があると伝えているのだ。リヴァプールは今季リーベル・プレートからベンフィカへ加入し、すぐにチームの中心となり、アルゼンチン代表でも主力として活躍するE・フェルナンデスにも注視している様子。さまざまな情報戦が続くベリンガムの争奪戦は、どのような結末に落ち着くのだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.291 究極・三つ巴戦線

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ