フェリックス復活にはアトレティコを出るべき? クラブOBは放出で「パフォーマンスを向上できる」

ポルトガル代表でW杯を戦うフェリックス photo/Getty Images

ポルトガル代表でW杯1ゴール

FIFAワールドカップ・カタール大会を戦うポルトガル代表に選出されているジョアン・フェリックス。セネガル戦でゴールを決めるなど結果を残しているストライカーだが、今季はラ・リーガでのいい形に持っていけるだろうか。

そんな中で英『Mirror』によれば、アトレティコ・マドリードのOBでJリーグのセレッソ大阪でもプレイしたディエゴ・フォルラン氏がフェリックスについて言及。彼のポテンシャルを発揮するためには放出すべきだと語っている。

「アトレティコはフェリックスのために多額のお金を払ったが、彼は期待通りのプレーをしていない。しかし、彼はまだ非常に若い。フェリックスがアトレティコを去る可能性もあり、もし彼が去った場合、パフォーマンスを向上させることさえできるだろう」
フォルラン氏は「フェリックスは非常に優れた選手だ。彼は若く、クオリティの高い選手だ」と認めている。ただ現状のアトレティコとは合っていないことを伝えたいのだろう。クラブによってそれだけパフォーマンスを発揮できるかは変わってくる。フェリックスもアトレティコを出ればゴール量産となれるかもしれない。

記事一覧(新着順)

最新号を無料配信中!
電子マガジン「ザ・ワールド」
No.277 激闘プレミア後半戦

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ