仙台が伊藤彰監督の就任を発表 今夏に磐田解任も、昨季甲府で3位の実力を発揮できるか

伊藤監督が就任した photo/Getty Images

自動昇格争いに生き残りたい仙台

ベガルタ仙台が原崎政人監督の解任と、新たに伊藤彰監督の就任を発表した。

昨季J2降格を経験し、1年での昇格を目標に上位を走ってきた仙台。横浜FC、アルビレックス新潟の2クラブとともに大きく差を付けていた仙台だが、終盤にきてチームの勢いは衰退。ここまで4連敗中と苦しい状況に陥り、順位もファジアーノ岡山に抜かれて4位に後退している。

そんな中でチームは指揮官である原崎監督を解任。8月にジュビロ磐田を解任されたばかりの伊藤監督が後任を務めることとなった。
今季磐田へ就任してポジショナルプレイの構築に努めてきた。しかし結果を出すことができずチームを解任。それでもヴァンフォーレ甲府時代に形を磨き、20年にJ2で4位、昨季には3位に入るなど実績は十分であり、仙台でも結果と基盤の熟成を求められる。

横浜FCと新潟は依然として強さを保ち、岡山や熊本といった勢いのあるクラブの突き上げもある。自動昇格圏へ戻るために仙台の復活は新指揮官に託された。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ