カゼミロのスタメンデビューはアーセナル戦? テン・ハーグ監督はローテーション敢行を示唆

アーセナル戦でのスタメン入りはあるか photo/Getty Images

2試合連続ベンチスタートの新戦力カゼミロ

プレミアリーグ第5節レスター・シティ戦に勝利し、リーグ戦3連勝を飾ったマンチェスター・ユナイテッド。エリック・テン・ハーグ監督はこの試合でも新加入のMFカゼミロを先発起用せず、前2試合と同じメンバーをスタメンに選んだ。

開幕2連敗を喫し、ブレントフォード戦では4失点の大敗という苦汁をなめたものの、第3節リヴァプール戦を機に復調の気配を見せているマンU。移籍市場でもカゼミロやFWアントニー・マテウスの獲得に成功するなど、大きな動きを見せた。

そのカゼミロはマンU移籍決定直後のリヴァプール戦でオールド・トラッフォードに駆けつけ、ファンたちに顔見せを行った。続くサウサンプトン戦ではメンバー入りを果たし、80分から出場。プレイタイムは10分強とそれほど多くなかったが、効果的なプレイを見せ、上々のマンUデビューを飾っていた。

そして先発予想もあった今回のレスター戦では、2戦連続のベンチスタート。FWジェイドン・サンチョのゴールにより前半から先制に成功すると、カゼミロは59分から途中出場。マンUの逃げ切りに貢献した。

英『The Mirror』によれば、テン・ハーグ監督はカゼミロを先発から外したことについて言及。過密日程を考慮したローテーションの導入も示唆している。

「もちろん、それ(カゼミロの起用)は選択肢の一つだったし、本当に良いオプションだった。しかし、ここ2試合はかなり良いプレイができたので、この試合でも彼ら(スタメンの11人)にチャンスを与えたかった」

「今後について何も言うことはない。多くの試合があるので、ローテーションを組んでいく。(レスターは)難しいスタートを切っており、タフな相手だ。しかし、彼らは良いプレイをするし、多くの試合で結果に値すると思う。今日以降、彼らは結果を出すことができる。我々は一戦一戦、前進し続けなければならない」

次節は中2日でアーセナルと対戦。好調を維持する彼らは現在、無傷の5連勝を飾っておりリーグ首位に立っている。これまで以上に難しい試合となることは間違いない。

テン・ハーグ監督はこのアーセナル戦でスタメンを入れ替える可能性が高そうだが、今度こそカゼミロが先発メンバー入りを果たすのか。残留の決まったFWクリスティアーノ・ロナウドのスタメン起用やアントニーのマンUデビューにも期待だ。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ