イニエスタが家庭の事情によりスペインへと一時帰国 7月下旬に神戸へ再来日の予定

存在感を示すイニエスタ photo/Getty Images

柏戦には間に合う見通し

下位直接対決の連戦を制し、最下位から抜け出したヴィッセル神戸。第22節では上位の鹿島アントラーズにも善戦し、あと勝利まで一歩というところまで戦い抜き勝点1を獲得した。

そんな神戸は17日、アンドレス・イニエスタが一時帰国することを発表。再来日は7月下旬になると併せて発表されている。鹿島戦でも先発出場を果たしたイニエスタは、チームにとって欠かせない存在だ。

日本代表のため、J1は一時中断となり、神戸は次節の柏レイソル戦が30日に行われる。家庭の事情のため、この期間で帰国し、柏戦には間に合う見通しだという。
イニエスタは今季ケガの影響もあり、調子の悪さを見せる時期もあった。J1でここまで21試合2得点3アシストを記録しているものの、チームはなかなか勝利を得ることができずここまで暫定15位と低迷。途中交代に不満げな態度も見せるなど、うまくいかないシーズンとなっているが、この中断でコンディションも整え、後半戦でさらなる活躍を見せてくれるだろうか。

記事一覧(新着順)

電子マガジン「ザ・ワールド」No.292 最強ボランチは誰だ

雑誌の詳細を見る

注目キーワード

CATEGORY:コラム

注目タグ一覧

人気記事ランキング

LIFESTYLE

INFORMATION

記事アーカイブ